ナイトオウル深夜便

何ふり構ってられない インターネット初心者だから

Windows Mobile デバイスセンターが起動しない場合の対処

どうやらWindowsの更新アップデートがかかる度にこの設定(下記参照)のような不具合が出るらしい。
ハンディターミナルを使う作業をしようとして環境構築したら「あっ、この不具合進研ゼミで見た……!見たけど……どんな答えだったか忘れた…!」みたいな状況になったのでメモ。

もしかしたらこのブログにメモをしたことすら忘れるかもしれない。
そうやってリスが土に埋めた木の実がいつしか森を作っていく訳ですね

www.aishinsys.co.jp


☆追記
翌日、出勤してPCを起動し、ハンディターミナルを接続しようとしたところ、再びデバイスセンターが起動しない不具合が発生しました。ウオオオオオオオオオオオオオオ!
上司に泣きついたら以下の参考URLを教えて頂きました。
なんでハンディターミナルの環境構築ってこんなにハードル高いの マジ卍

www.pctrend.co.jp